本文へスキップします。

H1

納品物流サービス

【参】タイトルイメージ(サービス)

サービス /

コンテンツ

海外調達から国内配送まで、最適な輸送モードを提案し物流を最適化

対象業種

家電メーカー、飲食料品メーカー、日用雑貨メーカー、化粧品メーカー、各種小売・卸売

納品物流サービスとは

宅急便仕分け施設内併設の「FRAPS」
仕分け施設内併設の「FRAPS」

販売先や店舗など、企業間(B to B)で行う納品物流アウトソーシングサービスです。販売先への様々な納品形態や、リードタイムのニーズに対応いたします。
セキュリティ環境が整ったヤマトロジスティクスの物流センターで、商品の保管・在庫管理を行います。国内はもちろん海外からの輸入商品も含め、専門スタッフが商品の入庫から保管・出荷まで高品質な物流サービスを提供いたします。

フローイメージ

課題・解決

Before

  • 販売先ごとの納品条件が複雑で、対応するのに手間がかかる
  • 業務ごとに異なる企業に委託しており、管理が煩雑
  • 販売先から「サプライヤーごとに別々で納品されるため、
    荷受が大変」と声があがっている

After

  • 販売先の要望に対応した納品形態での出荷が可能
  • ヤマトグループがワンストップで対応
    依頼窓口の一本化で、煩雑な対応依頼業務の手間を削減
  • 販売先への一括納品対応が可能。
    物流センター内で同梱出荷による マージも可能

ヤマトロジスティクスだからできる事

  • POINT 1

    全体最適から部分最適まで、ヤマトグループがワンストップで対応

  • POINT 2

    多数の運用実績と物流機器の活用で、大規模運用や繁閑の波動吸収も対応

  • POINT 3

    品質管理の徹底はもとより、全国にある物流拠点でBCP対応もサポート

特徴

こんなことができます!

クロスドッキングにも対応

当日入荷した商品を即日仕分けし、当日出荷 ※詳細・通販物流サービス

在庫品と受発注品のセット組み

在庫+受発注品をセットにして納品

トータル物流サービス

輸入手配や代金決済なども、ヤマトグループで対応

最適な配送モード

納品リードタイムを考慮し、宅急便以外にも航空便やルート配送、チャーター輸送など様々な輸送モードで対応

よくあるご質問

  • Q

    繁閑の差が激しいのですが、対応できますか?

  • A

    繁閑に合わせた物流拠点をご提案致します。
    利用した分だけのご請求となるため、閑散期はコストを抑える事ができます。

  • Q

    依頼をしてからどれぐらいの期間で、サービス利用を開始できますか?

  • A

    ご発注をいただいてから、約1ヶ月程で運用が開始できます。
    ※在庫管理システムのカスタマイズが発生する場合は別途となります。

事例・コラムタイトル

事例・コラム

事例・コラム

関連事例

関連コラム・セミナー

関連コラム・セミナー

※現在開催予定のセミナーはありません

お問い合わせリンク(納品物流)

Contact

お問い合わせ

各専用フォームにてご入力ください。