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組立・設置納品サービス

【参】タイトルイメージ(サービス)

サービス /

コンテンツ

物流センターで什器や機器を組立て納品先に配送、設置まで行うサービス

対象業種

通信機器メーカー、事務機器メーカー、販売会社、工事会社、リース会社

組立・設置納品サービスとは

複合機のセッティングも対応可能
複合機のセッティングも対応可能

物流センターで店舗用什器や事務機器などの組立て作業や在庫管理を行い、納品先の要望に応じて指定時間に配送および現地での設置作業まで行います。納品スケジュールの作成を含め、機器の組立・設置納品に関する物流業務全体をトータルマネジメントし、提供いたします。

フローイメージ

課題・解決

Before

  • 全国一斉納品が大変で、自社対応が限界を迎えている
  • 組立てや設定作業が面倒。届いたらすぐ使いたい
  • 納品先ごとの仕様があり、それに合わせるのが大変

After

  • ヤマトグループのネットワークを活かし、全国一斉対応が可能
  • ヤマトグループで機器の組立/設定を行うことで、現地作業の手間を削減
  • アウトソーシングにより、高度な設定にも対応

ヤマトロジスティクスだからできる事

  • POINT 1

    全国の物流ネットワークを利用し、均一なサービスを提供

  • POINT 2

    納品後に不具合が生じた場合・交換や修理などのアフターサービスにも対応

  • POINT 3

    納品スケジュール管理や、作業進捗の取りまとめなどマネジメント業務も対応

特徴

こんなことができます!

全国均一のサービス

全国の物流センターを利用し、全国一斉に均一なサービスを提供
また、什器や機器の設定・設置方法などのマニュアルを作成し運用するので、全国どこでも同じサービスレベルで対応

交換・修理にも対応

納品後に不具合が生じた場合の交換や修理などのアフターサービスにも対応

リターナブル資材

ヤマトグループの専用の繰り返し使える資材により、納品先での資材廃棄物を削減

よくあるご質問

  • Q

    どんな作業実績がありますか。

  • A

    PC・プリンターの交換と古い機器の回収や、全国の施設にある医療機器の消耗品交換、Wifiルーターの設置・通信テストなど、多数の実績があります。
    貴社の商品が対応できるかどうか、お問合せください。

  • Q

    宅急便で運べない大型製品や、二人掛かりの現地作業の対応はできますか。

  • A

    対応可能です。大型製品の事例ですと、デジタルサイネージやサーバー機器などの実績があります。

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2019/09/02

全業種販促品物流

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