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株主優待支援サービス

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サービス /

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株主優待品発送関連の業務をワンストップでお手伝い

対象業種

全業種

株主優待支援サービスとは

株主優待の運用を支援
株主優待の運用を支援

株主優待の優待品発送業務に加え、受注業務(返信ハガキの受付、データ入力)、カスタマーセンター業務(受注確認、コールセンター)、資材製作(専用梱包箱や専用封筒)などの事務作業も行います。運用を委託することで、株主様の満足度向上のための優待品ラインナップ増加や、問い合わせにも迅速な対応が可能となります。
貴社の運用に適した株主優待運用のスキームを構築し、ワンストップで提供いたします!

フローイメージ

課題・解決

Before

  • 株主総会と同時期なので、総会の準備・運営に専念したい
  • 株主優待を始めたいが、ノウハウがない

After

  • 運用を外部委託することで、担当者は本来の業務に専念
  • 経験豊富な担当が、お客様の運用に合わせた株主優待運用業務のスキームを構築

ヤマトロジスティクスだからできる事

  • POINT 1

    物流作業・コールセンター業務・事務作業をワンストップでご提供

  • POINT 2

    優待業務対応は一律送付型・選択型・産地直送選択型など様々なパターンで対応

特徴

優待品の発送はどのパターンでも対応可能!

一律送付型

株主様全員に優待品を一律送付。保有株数によって優待品を分けるケースも対応。

選択型

株主様に貴社が用意したものの中からお好きなものを選んでいただき、優待品を送らせていただく。数種類から数十種類まで対応可能。
全ての優待品を 当社の1センターに集約するため、在庫管理や発送管理が簡単にできる。

産地直送選択型

選択型とほぼ同じだが、優待品を産地(ベンダー)から株主様に直接送付。主に生鮮食品を優待品として扱う場合が多く、日時・時間指定を付加する場合が多い。
株主の申し込み状態を当社で一元管理し、産地と連携。

実績

多数の実績!

水産会社 A社様

対象株主:5,000名 パターン:一律送付型 優待品の種類:2種類

製粉会社 B社様

対象株主:13,000名 パターン:選択型 優待品の種類:4種類

食品会社 C社様

対象株主:8,000名 パターン:直送選択型 優待品の種類:11種類(冷蔵品、日時指定あり)

その他、いろいろな業種の取扱実績がございます。

よくあるご質問

  • Q

    ハガキのやり取りではでなく、WEBを使った優待品受付にしたいのですが、対応していますか?

  • A

    WEBを使った受付システムも用意してあります。
    ハガキのQRコードを読取って、WEBシステムからログインすることで、WEB上で商品を選択していただけます。

  • Q

    どのくらいの量から依頼できますか?取扱いNGのものはありますか?

  • A

    1回につき3,000件以上が目安となります。
    金券のみの発送や宅急便サイズを超えるものは、都度ご相談させていただきます。

  • Q

    コールセンターはどのように対応してもらえますか?

  • A

    専用のフリーダイヤルを開設いたします。
    オペレーターのQ&A対応については、想定される質問内容を当社から提出し、貴社の模範解答をいただいた上でマニュアルを作成します。

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2019/09/02

全業種販促品物流

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