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販促品物流サービス

【参】タイトルイメージ(サービス)

サービス /

コンテンツ

貴社の働き方改革を叶える販促品受注管理のパッケージサービス

対象業種

食品メーカー、飲料メーカー、化粧品メーカー、小売業、飲食業、不動産仲介業

販促品物流「セールスアシスト」サービスとは

販促品取扱いの物流センター
販促品取扱いの物流センター

販促品物流の運用ノウハウを詰め込んだ販促品受注管理システムを利用し、必要なものを必要な時に宅急便でお届け。全国4,000ヵ所の宅急便センターで好きな時にお受け取りが可能。オフィスに戻ることなく、直行直帰の営業スタイルを実現いたします。
営業のSOHO化や、販促物管理者の労働生産性向上を支援いたします。

フローイメージ

課題・解決

Before

  • 営業担当やラウンダーが販促品持ち出しのために、必ずオフィスに寄らなければいけない
  • 在庫問い合わせ、実績集計、営業所ごとの販促物の取り揃えなど間接業務の負担が大きい
  • 販促物の作り過ぎによる大量の廃棄、営業所ごとに偏在している過剰の在庫、営業車の中も販促物で溢れてしまっている

After

  • 宅急便センター受取りで営業のSOHO化を実現
    訪問件数が1.5倍にアップ!
  • 販促品管理に特化したWEB受発注パッケージをご用意
    間接業務の対応時間を1/3に削減!
  • 受注の管理だけでなく、定点管理やシステム上の在庫割当を通した全体最適を実現
※お客様の業務内容によって得られる効果は異なります。

ヤマトロジスティクスだからできる事

  • POINT 1

    配送時間の指定や配送状況のステータス確認もシステム上で対応可能

  • POINT 2

    多業界で導入! 現場の声から生まれた、必要機能を集約したパッケージサービス

  • POINT 3

    安価なシステム + シミュレーションしやすい課金系体の物流作業費

機能

標準メニュー

承認機能

発注時管理者による承認有無を設定することで、過剰発注を防止
※承認「有」の場合、管理者による承認がないと販促品の出荷ができません

割当機能

各エリア単位に在庫割当(営業担当ごとに在庫数を割当)を設定することで、在庫管理が可能

組織一括送付機能

本社から営業所向けに一斉配布指示を行う場合、一括送付指示入力機能を使用し、作業を簡素化

得意先マスタ管理機能

得意先マスタを管理
配達指定日はお届け先の「バッチ時間・倉庫の休み・届け場所」を考慮し、可能な日時のみを指定

定点管理機能

定点情報(発注基準値)を設定し、定点数値を下回った販促品に対して警告メールを自動配信されるので、適正在庫数を保つことが可能

よくあるご質問

  • Q

    扱うボリュームが少なくても利用できますか?

  • A

    ボリュームが少ないお客様もご利用しやすい課金設計にしております。
    ぜひ一度お問合せください。

  • Q

    発注をしてからどれぐらいの期間で、サービスの利用を開始できますか?

  • A

    ご発注をいただいてから、最短1か月半から開始できます。

  • Q

    パッケージシステムという事ですが、カスタマイズ対応はできますか?

  • A

    ご希望のお客様には、カスタマイズ対応が可能なサービスを別途ご用意させていただきます。

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2019/09/02

全業種販促品物流

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