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Fittingステーション

【参】タイトルイメージ(サービス)

コンテンツ

オンラインショップの商品を、洋服のお直し店で受取り・試着・お直し

対象業種

アパレル

Fittingステーションとは


 

「Fittingステーション」は、アパレルブランドのオンラインショップの商品を、駅近などの便利な場所にある洋服のお直し店舗で「受取り」「試着」「お直し」「返品」することのできるサービスです。
オンラインショップ購入で消費者が気にする商品のサイズや色味、着心地などを直接手に取って確認してもらうことができ、サイズが合わない場合はお直しを店舗のスタッフに依頼することも可能。安心・納得して商品をご購入いただけます。
貴社(アパレル事業者)にとっては、新たな顧客層との接点をもつことができるようになり、売上拡大につなげることが可能になります。

課題・解決

Before

  • サイズを気にしてオンラインショップで購入できないお客様や、販売しづらいアイテムがある
  • 店舗の来客が減ったり、来店されなくなってしまったお客様がいる
  • 自宅で試着・返品をしていただくと、返送までに長期間かかってしまったり、商品の傷みが発生してしまう

After

  • 試着・お直しによる「安心」の提供で、これまで買うのを躊躇っていた新規顧客にリーチ、売上アップ
  • 駅近の便利な場所に消費者への販売接点を持つことができる
  • 返品商品の傷みを軽減、素早い返送で売り時期を逃さない

ヤマトロジスティクスだからできる事

  • POINT 1

    消費者が手に取って確認できる環境を提供し、貴社の販売を支援

  • POINT 2

    商品の配送、お直し店での管理、返品商品の返送までヤマトグループでサポート

  • POINT 3

    サービスご提供拠点の開拓をヤマトグループで実施

特徴

消費者のメリット

・忙しい方も、通勤や通学の途中で受取りが可能
・通常の送料のみで利用
・商品を試着できるため、安心して購入できる
・受取りと同時にお直しを依頼することができるため、何度も店に足を運ばなくていい
・受取ったその場で返品できるので、梱包・発送などの面倒な手間を省略

アパレル事業者のメリット

・試着からお直しまで一連のサービスが提供。消費者が安心して購入できるので、顧客満足度向上に貢献
・オンラインショップでの購入を迷っている消費者に対して、アプローチが可能
・万が一、返品となる場合でも衣類へのダメージを和らげ、すばやく再販に繋げられる

よくあるご質問

  • Q

    どんなオンラインショップにも対応可能ですか?

  • A

    自社ブランドを販売しているオンラインショップであれば可能です。
    受取り場所にFittingステーション拠点を追加していただく必要がございます。

  • Q

    Fittingステーション拠点は何店舗ありますか?

  • A

    現在は18店舗ですが、利用者様のニーズや要望によって展開エリアを検討していく予定です。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q

    どんな商品をFittingステーションで扱えるのですか?

  • A

    アパレル商品、洋服です。

  • Q

    個人でFittingステーションを利用したい場合はどのようにしたらいいですか?

  • A

    以下のURLからご確認ください。
      
     ■■■ 一般のお客様はこちらから HP:https://fittingstation.jp/ ■■■

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