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フリーペーパーを活用した記事連動型のリコール情報告知

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フリーペーパーを活用し、記事と連動したリコール情報告知を実施します。
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フリーペーパーを活用した記事連動型リコール告知

メーカー様がリコール製品の回収率向上を実現するため、ヤマトロジスティクスでは、リコール情報を告知する掲載媒体の検討・提案を行っています。
テレビCM、新聞、記事広告に加え、新たな告知施策として、地域で配布されているフリーぺーパーへの掲載も展開しています。

取組の特徴

フリーペーパーのため地域の購読者数が多く、新聞や雑誌ではリーチできない層へ情報発信することが可能です。また、複数企業が共同で告知することができるため、同規模の告知を単独で掲載するより費用を抑えることが可能です。 また、記事連動型広告のため、より多くの消費者に認知を広げることが可能になります。

ちいき新聞社への告知掲載

千葉県内で170万部配布しているフリーペーパー「ちいき新聞」と協力し、新たな告知施策としてリコール製品に関する情報掲載を行いました。経済産業省製品安全課製品事故対策室に監修いただいたリコールについての特集記事に連動させて、メーカー様8社のリコール製品の告知を掲載しました。

導入メリット

より多くのユーザーに、より安価な費用で告知が可能

購読数が新聞より多く、地域住民の認知度も高い、地域のフリーペーパーにリコール特集記事とあわせてリコール対象品の告知を行った結果、160件強の回収受付につながりました。
また、複数社による告知により、単独で実施するより費用を抑えた告知が可能です。


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