本文へスキップします。

【全・コラム】ヘッダーテキスト
【参・コラム】下層kv

食品業界向けリコールに備えるコラム

食品業界向けリコールに備えるコラム

汎用DB:詳細
 

日常から備える自主回収対策セミナーについて

日常から備える自主回収対策セミナーについて

 ヤマトロジスティクス株式会社リスクマネジメントカンパニーでは、自主回収に対する平時の備えとして「日常から備える自主回収対策セミナー」を開催し、お客様に提供させて頂いております。
 本コラムではセミナーの中でどのようなテーマでお話しさせていただいているかをご紹介いたします。

「日常からの備え」から「有事の際の対応方法」まで最適なソリューションをご紹介

 突発的に発生するリコール・自主回収。企業が消費者対応の舵取りを誤ると、今後の事業継続に多大な影響を及ぼす事態が発生しかねません。リコール・自主回収におけるシーンごとに必要な対応方法について、リコール業務に精通したリコールサポートコンダクターが「日常からの備え」をキーワードに「万が一」の事態にまで対応できる最適なソリューションをご紹介いたします。

プログラム
1.ケーススタディー【仮想の​事例から見た食品自主回収について】
2.食品自主回収において消費者に求められる対応について
3.食品自主回収にかかる費用について

リコールサポートコンダクターとは?

 ヤマトロジスティクスでは、事業者様のリコール対応を強力にサポートするべく、「リコールサポートコンダクター」という社内資格制度を設けております。リコールに関連する法令を熟知し、宅急便にとどまらないヤマトグループの全国ネットワークをフル活用して、事業者様の状況や製品特性に合わせた最適な業務設計を行える者だけが有資格者となることができます。

参加申し込みを受付けしております。

「日常から備える自主回収対策セミナー」は毎月、全国各地で開催しております。参加企業様の自主回収対策の気づきになればと存じますので、ぜひ、一度ご参加ください。

セミナー日程の確認及びお申込みはこちら

汎用DB:カテゴリメニュー