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Service

H1

返品・交換サポートサービス

キャッチテキスト

日々の回収業務を支援するサービスです。

テキスト

製品に不具合が発生した際にお客様のもとへ速やかにお伺いし、該当製品を回収します。 Web上でいただく集荷依頼を元に、セールスドライバーが回収にお伺いすることで、お客様のストレスを最小限にし、回収に関わる業務負荷を軽減します。また、回収率が向上し、製品不具合の早期発見にもつながります。

タブ
  • 特長1

    ユーザーの手間を削減
    顧客満足度向上

    お客様のご希望の時間帯に集荷に伺うことが可能です。
    住所情報を印字した伝票を持参しますので、お客様のお手を煩わせません。

    ※コンビニエンスストア、 宅急便センター 、オープン型宅配ロッカーPUDOから返品が可能となる「持込機能オプション」もご利用いただけます。

  • 特長2

    迅速かつ
    確実な回収

    最短翌日の午前中から全国(※)で集荷が可能です。
    セールスドライバーがお客様のご自宅まで集荷に伺いますので、 回収率が向上します。
    代替品配達時に対象品の同時回収も可能です。

    ※一部離島を除きます。

  • 特長3

    回収業務
    の効率化

    WEB上での集荷依頼で業務時間を短縮します。
    複数拠点から引き取り状況を確認できます。

サービスフロー

サービスフロー図

サービスフロー図

持込機能オプション

ご自宅への集荷に加えて「持込」での回収が可能

専用Webシステムへ回収先情報入力を入力いただくと、お客様のメールアドレス宛にQRコードをSMSで通知します。
QRコードを利用して、コンビニエンスストア、宅急便センター、オープン型宅配ロッカーPUDOからお客様ご自身で該当製品を返送いただくことを可能にします。

※持込機能はオプションとなります。

アイコン画像1

メーカー様

アイコン画像2

輸入販売事業者様

アイコン画像3

販売事業者様

サービス導入後、返品・交換率(前年比)118%達成

フマキラー株式会社

フマキラー株式会社様

事業内容:殺虫用品、家庭用品、園芸用品、業務用品等の製品販売

サービス概要

フロー

フマキラー株式会社ご担当者様より

【 導入理由 】

お客様第一と考える当社にとって、不具合商品の迅速な回収は最重要課題でした。
お客様の負担を最小限に抑えつつ、回収率を上げるにはどうすればよいのか、日夜頭を悩ませていました。

【 導入効果 】

このサービスを導入したことで、お客様満足度が格段に向上しました。同時にお客様相談室のスタッフも「おかげで本来の業務に集中できる」と大変喜んでいます。

このサービスを導入して、4つの“良かった”がありました

  1. 回収と代品お渡しが同時にできる「同時交換」だから、速くて良かった!(※)
  2. 最短「当日に回収」できるから、お客様を待たせず良かった!
  3. WEBからの一括依頼システムで、伝票記入等雑務から解放されて良かった!
  4. 結果的に業務効率化とCS向上を同時に実現できて良かった!

※地域や時期により、同時引取りができない場合がございます。

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