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緊急パーツロジ2hサービス解決事例 No.1

キャッチテキスト
事例

ホロジックジャパン株式会社様

日本全国の配送網を活かして緊急のオンサイト保守にも対応
女性疾患に特化した製品開発で早期発見に貢献


ホロジックジャパン株式会社様は、女性疾患における診断機器や診断薬、治療用医療機器の開発から製造・販売を行っており、本国アメリカでは約8割のシェアを誇っています。
欧米に比べ受診率・検診率の低い日本において、子宮頸がんを始めとする病理細胞診断とX線マンモグラフィーを中心とした製品を提供し、受診・検診を促して女性疾患の早期発見に貢献しています。

faq

導入背景・選定理由・効果について、ホロジックジャパン株式会社のご担当者様に伺いました




1導入を検討した理由について

日本法人ができる以前より、ホロジック社の製品を輸入・販売していた企業からの事業継承に伴い、診断機器に加えて新たにマンモグラフィーを取り扱うことになりました。また、新たな製品の販売だけでなく、それまで提供していた保守に関わるサービスレベルを維持する必要があり、日本全国を網羅できる配送網は不可欠でした。
以前は製品とパーツを同拠点内で保管・出荷していましたが、保守のサービスレベルを維持するため、緊急時のパーツ配送に24時間365日対応でき、日本全国に配送することができるヤマトロジスティクス様への委託を検討しました。

2委託の決め手について

日本中を網羅する配送網と全国約100箇所の拠点を所有し、24時間365日、パーツ配送に対応していただける点は大きな決め手となりました。業界大手のヤマトグループに対する信頼感も大きかったと思います。また、サービスレベルの高さや、こちらが聞きたいことの一歩、二歩先に進んで提案をいただけるようなソリューション能力の高さも非常に助かりました。

3導入効果について

日本法人ができる以前より、ホロジック社の製品を輸入・販売していた企業からの事業継承に伴い、診断機器に加えて新たにマンモグラフィーを取り扱うことになりました。また、新たな製品の販売だけでなく、それまで提供していた保守に関わるサービスレベルも維持する必要があり、日本全国を網羅できる配送網は不可欠でした。以前は製品とパーツを同拠点内で保管・出荷していましたが、保守のサービスレベルを維持するため、緊急時のパーツ配送に24時間365日対応でき、日本全国に配送網を持つヤマトグループへの委託を検討しました。

4今後ヤマトグループに期待すること

今後はパーツ拠点の拡大やパーツだけでなく、機器そのものの緊急配送などお客様により良いサービスを提供していきたいと考えています。お互いに議論ができる関係性を維持しつつ、ヤマトロジスティクス様と継続的なパートナーシップをとって新たな取り組みを進めていきたいと考えています。

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