本文へスキップします。

【参:カテゴリ】service

Service

serviceイメージ画像

H1

クロネコケータイ安心保証解決事例

キャッチテキスト

スマートフォンサービス「NifMo」(ニフモ)の付帯サービスとして、保証サービスを提供

事例

ニフティ株式会社様

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)に対応した、スマートフォンサービスを開始。機器セットの販売にあたり「NifMo あんしん保証」を提供し、安心してお客様にご利用頂ける環境をご用意

ニフティ株式会社は、インターネットサービスの会社として、光ファイバーや高速モバイル通信などの接続サービス、Webサービスや各種アプリなどを提供しています。約30年培ってきたインフラ構築実績、サポート運用実績、企画・開発力をもとに、お客様の暮らしを便利で豊かにし、安心してご利用いただけるインターネットサービスを作り続けています。2018年11月でリリースから4周年を迎えたスマートフォンサービス「NifMo」では、ヤマトロジスティクス様と協業し、スマートフォン保証サービス「NifMo あんしん保証」 を提供しております。

faq

1導入を検討した理由について

スマートフォンの普及により、「スマホが故障して困った経験がある」「保証サービスのおかげで助かった/保証サービスに入っておらず後悔した」という声が多くなっています。スマホの乗り換えを行う方はもちろん、初めてスマホを使う方にも安心してご利用いただけるよう、スマートフォン保証サービスをお客様に提供できるよう検討を進めて参りました。

2導入に至った決め手について

お客様にとって非常にわかりやすいサービスを実現できることと、弊社での運用負荷を軽減できることの2点が大きな決め手でした。お電話1本で交換機をお客様のお手元に2日以内にお届けでき、入電対応から交換・修理対応までの運用を一元的におまかせできるのは、ヤマトグループのヤマトロジスティクス様ならではと考えております。

3今後の展開について

弊社だけでは運用が困難なスマートフォン保証サービスの運用業務を、ノウハウのあるヤマトロジスティクス様にお願いすることで、コア業務へリソース集中することができています。お客様へのサービス提供をより一層わかりやすく円滑にしていきながら、両社でビジネス規模を拡大していけるよう、引き続きビジネスパートナーとしての取り組みを進めていきたいと思います。

ニフティ様のサービス「NifMo」のお問合わせはこちら

>他の導入事例をみる

【参:Contact】リコールサポート

Contactお問い合わせ・資料請求

クロネコ延長保証サービス

03-6756-9506

受付時間:平日:月~金 9時~18時
(土・日・祝・年末年始を除く)

 

WEBでのお問い合わせ・資料請求