本文へスキップします。

【参:カテゴリ】solution

Solution

Solutionイメージ画像

H1

ソリューションから探す

キャッチテキスト

お困りごとに応じたソリューションをご紹介します。

リコール・自主回収

リコール・自主回収アイコン画像

リコール・自主回収

Recall and Voluntary collection

リコール・自主回収に備えたい

  • リコール・自主回収に備えて何を準備すればいいのかわからない
  • 自社の備えが万全なのかチェックして課題点を指摘してもらいたい
  • 実際にどのように回収すればいいのか、費用はどの程度かかるのかわからない

アドバイザリーサービス

リコール・自主回収が発生

  • すぐに回収を始めたいが社内の設備・仕組み・人的リソースでは対応しきれない
  • 短い期間でできるだけ多くの製品回収を行いたい
  • 実際にどのように回収すればいいのか、費用はどの程度かかるのかわからない

リコールサポート(耐久財)

食品自主回収サポート(消費財)

回収率をあげたい

  • 収束したが、回収率が思うように上がらない
  • 回収率を向上させ、未回収品による製品事故を防止したい

回収率向上サービス

返品交換

返品交換アイコン画像

返品交換

Return exchange

業務負荷を削減したい

  • 不具合などの引き取り対応に時間がかかる
  • 返品、交換の煩雑な業務を軽減し、お客様相談室の本来業務に集中したい

エンドユーザーの手間を軽減したい

  • 梱包資材の準備や伝票記入等のエンドユーザー様の手間を軽減したい

返品交換サポートサービス

延長保証

延長保証アイコン画像

延長保証

Extended warranty

他社との差別化を図りたい

  • お客様からの修理依頼に対し満足いただける対応ができていない
  • アフターサービスを拡充させて、お客様が製品を購入するきっかけとしたい

保証サービスを見直したい

  • 長期にわたり安心して任せられる延長保証会社のサービスを利用したい
  • 自社オリジナルのサービスを構築したい

アフターサービス業務を軽減したい

  • アフターサービスのノウハウがなく、専任者を置くこともできない
  • 販売に専念できるようにしたい

延長保証サービス

センドバック修理

センドバック修理アイコン画像

センドバック修理

Repair

全国対応したい

  • 日本国内に物流基板がないため、アフターサービスのネットワーク(代品発送から修理まで)を構築したい
  • 配送レベルを全国均一化したい

顧客満足度を向上したい

  • 修理品の回収から返却までのリードタイムを短縮し、顧客満足度を高めたい

業務負荷・リスクを軽減したい

  • アフターサービスの拡張の必要性があるが、自社での拡張は人を抱えるリスクがあるためアウトソースしたい
  • 技術者は「職人」に近く、後継者が育たない(育成しにくい)ため、将来に不安を感じている
  • 物流のノウハウがないため、返品や返却に伴う在庫管理が負担

修理業務の効率化を図りたい

  • 営業/保守を兼任しているため、営業活動に専念できない
  • 貸出機器の回収率が上がらず、督促業務等の付帯作業が多く発生している

メンテナンスサポートサービス

オンサイト保守

オンサイト保守アイコン画像

オンサイト保守

Onsite maintenance

24時間365日対応をしたい

  • 24時間365日体制で代替機を供給する保守契約をお客様と締結したいが、そのような体制がない
  • 分散在庫を持ちたくない
  • 24時間体制のコールセンターは人員・体制コストがかかる

保守業務の効率化を図りたい

  • 土日の対応や夜間のトラブルで営業担当者が保守部品や代替機を発送しなければならないため、社員の就労面で困っている
  • 保守の緊急性が求められる為、保守員が部品を取りに事務所に戻る時間がもったいない
  • 緊急で届ける場合の対応を営業担当者が行っている為、本来業務に支障が生じている

緊急パーツロジ2hサービス

【参:index】contact

Contactお問い合わせ・資料請求

WEBでのお問い合わせ・資料請求

リコールサポート・食品自主回収サポート・
返品交換サポート・アドバイザリー・
回収率向上 サービス

03-6756-9501

受付時間:平日:月~金 9時~18時
(土・日・祝・年末年始を除く)

クロネコヤマトリコールサービス


メンテナンスサポートサービス

03-6756-9502

受付時間:平日:月~金 9時~18時
(土・日・祝・年末年始を除く)

メンテナンスサポートサービス

クロネコ延長保証サービス

03-6756-9506

受付時間:平日:月~金 9時~18時
(土・日・祝・年末年始を除く)

クロネコ延長保証サービス

緊急パーツロジ2hサービス

03-6756-9502

受付時間:平日:月~金 9時~18時
(土・日・祝・年末年始を除く)

緊急パーツロジ2hサービス